スキップしてメイン コンテンツに移動

【漫画】Web小説あるある【悲しい出来事】


こんにちは、バーチャルブロガーの重川ひらいです。


というわけで、今回はエタったWeb小説についての漫画でした。

あ、エタるとは更新停止未完作品のことです(念のため)。


小説に限らずなんですけれど、お気に入りの作品がエタるとすごい辛いですよね……。

ましてや、すっごい良いシーンの途中などの区切りの悪い場所で止まっているともうやり切れません。


重川も創作者の端くれではあるので、途中でやめてしまう/やめなくてはならない作者の気持ちはすごいわかります。

でも!読者としては、とにかくなんでもいいから読みたい!読みたいのです!

続きを……続きをください……。

それが駄目なら……プロットだけでも……。


そういうわけで、Web小説を開拓するときは完結済みであるか、エタっていないものに絞るようにしています。

どんなに面白くても永遠の未完はちょっと辛すぎますので……。


でもうっかりすり抜けたりして苦しむわけです。悲しい。





ちなみに、このブログは続き物でもなんでもないからそういう問題はありませんのでご安心ください!(そうですかね?)

最初に言った更新頻度とだいぶ差がありますけど、細々と続けていきます……。


コメント